広浦公園キャンプ場でデイキャンプ

広浦公園キャンプ場でデイキャンプ

友達家族を誘って広浦公園でデイキャンプ

到着

会社のお友達から「涸沼の親沢公園が良いよ」との情報をもらったが、「涸沼の公園キャンプ場」としか私のポンコツ脳にインプットされなかったため、とりあえず予約してみたのがここでした。

我が家だけでは少し寂しいのでお友達も誘ってのデイキャンプ

日曜日の10時半過ぎに到着しましたが、前日からのキャンパー(チェックアウトは11時)はほぼ撤収していました。

念のためタープを持っていきましたが、結構木陰があったためタープ省略しました。


木陰が多い


遊ぶ

特に遊具がないのでいつものソトバトセットとハンモックを持っていきました。


友達一家と対戦

下の娘が点数を数えてたはずがいつの間にかハンモックで遊びだして点数を数えていなかったり・・・

この間に私は炭をおこしたりとお昼ご飯の準備。


お昼ご飯

本日のお昼ご飯はバーガー。

パティもバンズもコストコで購入。ソースはタルタルソース的なものとテリヤキソースを奥さんが作成。

というわけでパティを焼き焼き


残った網の部分ではバンズを温めます

油が垂れるのでBBQグリルはあらかじめアルミホイルを巻いて掃除の手間を省きましょう。


結構なボリューム

バーガーの他にもフライドポテトを準備していましたが、みんなバーガーだけでお腹いっぱいになって結局ツーバーナーの出番はなし。


完全に準備し損なツーバーナー君


午後

子どもは適当に遊んで奥さん達は椅子に座って談笑。

午後は風が強くなってきたのでバトミントンはできずだったので、上の娘は結構高い所まで木登りしてたり・・・下の子は海岸でパチャパチャ・・・友達のお子さんは焚火がたいそう気に入ったようで火の番をしてたりと、一緒に遊んだりバラバラに思い思いのことをしたりしていました。


赤丸のところまで登っているがよく見えず

何をしているのか海岸をウロウロ

時間はあっという間に過ぎて14時半。

デイキャンプは15時までと短いのでホントにあっという間でした。