リモコンUFOライトを買ってみた!

リモコンUFOライトを買ってみた!

こんにちは!ソロキャンプに行けない状況になってきてガックリしているふじさんです

開梱

 夜は子供が寝るまではテント上部にぶら下げて、子供が寝たらテントに入るたびにオンオフするために天井から外しテント入り口に転がしていました。そこでこのリモコンUFOライトを買ったらすごい便利!・・・になるかと思って買ってみました。「それぐらいの不便はどうでもよくないか」という逆風を受けながらただ買いたいだけの私が買ってみました


うーん割と大きい

梱包内容


リモコンUFOライト

 電池は単3×4本。リモコンあり、というかこのリモコンのために買った。


リモコンも本体に収納可

照明面

 15~36mmまでのポールであれば取り付け可能です。グイっと開くと45mmぐらいまで取り付けできそうな感じですが軸に負担がかかり壊れやすくなるかもしれません。


取り付けするときに開きます

ぶら下げも可能です

 厚みが公式サイトでは40mmなんですが、計測値で44mmはありました。直径は情報通り200mm、重さは情報414gに対し400gでした。


結構厚みが情報と違う

 照度は下記の通り。しかしここで問題が!なんとこいつ照明の弱中強をリモコンでしか操作できません。本体側で操作できるのは強のON/OFFだけです。リモコンの電池切れ(CR2032)気を付けましょう。照明はLED直で鋭い光ですが、光源が目に入らなければ照明の色は柔らかなオレンジでいい感じです。

照明 明るさ 点灯時間
100 lm 15 時間
158 lm 8 時間
200 lm 3.5 時間


まとめ

 点けてみると明るさはまぁまぁな感じですが、LED直なんで光が鋭いです。また、強で点けていると点灯時間が3.5時間程しかないので使い方によっては1日もたないのが問題です。ソロキャンプでこれをメインライトにしようと思うと厳しい。ファミキャンでテント内の照明だけであれば問題ない感じかと思います。

・LED直で光が鋭いが、光源が目に入らなければオレンジで雰囲気良し
・強での点灯時間が3.5時間と短い
・リモコンがやっぱり便利
・意外と本体が大きい

 これ結構最近発売されたと思うのですが、公式サイトではもう廃盤になってますね。