ラフマにも小さい椅子があったよ!

ラフマにも小さい椅子があったよ!

そんなわけで前回のラフマのキャンプチェアに続いてもう一つラフマのチェアを紹介です。

小さいラフマチェア

最近tiwtterを始めたんですが、ブログと連動させるやり方がわからなくて四苦八苦しているふじさんです。

前回紹介したキャンプアームチェアはキャンプの積載をかなりキツくするので現在はお蔵入りになっています。

その後、小さい椅子はないかとラフマで探してみたところ、これ発見しました。

ラフマのチェアがキャンプにも良い

リクライニングできないのが最大の弱点ではありますが、小さいので良しとしました。微妙であれば子供用のキャンプ椅子としても良いといった考えもありました。

ラフマ ローチェア

昔CBチェアと呼ばれてた気もしますが、公式サイトをみるとローチェアと書いてあります。


座面は結構傾斜が付いています

畳むと結構コンパクトというか薄くなります。厚みは写真の左側部分のフレームがちょっと曲がっているので10cmくらいな感じです。

前回紹介した椅子 ⇒ ラフマのチェアがキャンプにも良い


折りたたみサイズはこんな感じ

また、前回紹介した椅子と同様にメッシュなので雨に降られてもすぐに乾くところも良い所です。色もポップな感じで取り揃えていてよいと思います。

使い心地

座り心地なんですが、微妙なんです。

私が座ると背もたれのポールが両脇の下に刺さる感じ。いやこれは私が太りすぎとかかもしれませんが・・・見た目にはそんなに太ってないんですが・・・

足を延ばして背もたれに思いっきりもたれても後ろに転ばないんですが、足を曲げたまま背もたれにもたれると後ろに倒れます。

というわけで、これを子供用にしようと思って子供に使わせてみたんですが、子供からも不満が・・・

座った状態で椅子を前に引こうととすると椅子が畳まれるということでした。どうしてもご飯を食べたりするときに椅子を前に引こうとするので仕方がないですね。


椅子全体を右に引くと赤矢印の部分が動き椅子が畳まれる

まとめ

子供に座らせる前提としても、椅子を引くような使い方をしない使い方、簡単に言うと椅子に座って休むだけの環境がイイですね。そうすると公園や海で使う感じでしょうか。

あとはマッシブな感じの人が使うと脇にポールが刺さるので、ほっそりした体系の人が使うことをお勧めします。