恥ずかしながらすぐに買ってしまったコットレッグ

恥ずかしながらすぐに買ってしまったコットレッグ

子供が調子悪くて心配なふじさんです。
こんにちは

ヘリノックス コットワン

 ヘリノックスのコットを先日購入。
  ⇒とうとう買ってしまったヘリノックス コットワン
 ご満悦でリビングで広げて寝転がっていました。よく言われている感想で申し訳ないですが、生地の張り具合がホントに丁度良く寝心地がいいわけですね。もうこれはすぐにでもヘリノックスコットをキャンプデビューさせるしかない!・・・ということでちょっとキャンプ場での使用を考えた場合にやはり思うのです。
   やはりハイコットがイイ!
 そんなわけでコットワンを購入してから1週間も経たぬうちにコットレッグ購入。


コットレッグ

 コットワンは通常の状態で足が3か所。ハイコットにするためには1か所につき脚(コットレッグ)が4本必要なため12本セットのコットレッグを購入。コットマックス用のコットレッグは16本セットでお値段も高くなっているので注意です。
 袋はこんな感じでチャックで閉じるようになっています。多少袋に余裕があるので16本セットのものと袋は共通だと思います。


チャックは余裕で閉まります

 ちなみにこのコットレッグはコット本体の袋に収納することができるので特にコットレッグの袋は必要ありません(下写真)。
 個人的にはコットレッグの袋を使うとコット本体とコットレッグの袋の二つを持っていかなくてはいけないのでちょっと面倒です。


入れてみたら入っちゃいました


ヘリノックス ハイコット

 コットレッグは本体の脚の部分に刺すだけです。非常に簡単。解体する場合も抜くだけです。たかがこれだけのパーツなのにこの価格というのはゴニョゴニョ・・・
 それにしてもやはりハイコットがイイですね!座れるし寝れるし最高です。


全部で12本

 ちなみに先日買ったコストコのペンドルトンをかけるとこんな感じ。ハイコットにしなければ地面にひざ掛けがついてしまいますが、ハイコットであれば大丈夫!


ちょっと地面に着きそうではあります


まとめ

良いところ
 ・ハイコットにするとコットに敷くラグ等が地面と接触しない
 ・ヘリノックスコットに座りやすくなる
微妙なところ
 ・価格が高い

 ヘリノックスのコットを買ったらコットレッグも買うべしです!