焼けたヘリノックスのシートを購入

焼けたヘリノックスのシートを購入

キャンプで焚火に倒してシートの一部が焼け落ちたヘリノックスのシートを購入


シートが焼けたヘリノックス

昨年末のキャンプでシートが焼け落ちてしまいました。
ヘリノックスのシートは軽いので風のある日の焚火ではシートが倒れないよう注意しましょう。


見事に焼け落ちたシート

流石に焼け落ちたのポイッと捨てるには高額な椅子なので、シートだけ交換できないか調べてみました(奥さんが調べたんですが)。


A&Fとモンベル

我が家の椅子は「chair two home」

2,3年前に入手したものでどこで買ったのかすっかり忘れていました。

モンベルのお店でヘリノックスを扱っていたなと思ってまずはモンベルに連絡してみることにしました(奥さんが)。

結果、わかったことは・・・

ヘリノックスにはモンベルで扱う物とA&Fで扱う物があり問合せ先が別

我が家の「chair two home」はA&Fでの取り扱い商品でそちらに連絡するよう誘導してくれました。モンベルさんありがとうございます。


A&F問合せ

A&Fさんのページ最下段のお問い合わせに入力しました。
 問い合わせページ⇒https://www.aandf.co.jp/contact/

その後、お問い合わせページで入力したメールアドレスに返信がありはじめに聞かれたのは購入店

数年前に購入したので私は記憶の彼方ですでに忘却していましたが、奥さんがクレジットカードの記録から調べてヨドバシカメラで購入したことがわかりました。
さすが奥さん
2万円近くの物ということだけで限定されるから探すのにそこまで時間はかからなかった様子。

購入店を連絡すると今度は「修理可能か確認するために写真の送付」の連絡がありました。

写真を送付すると「これは修理不能」ということでシートのみの販売ということになりました。


溶けて硬くなっています

価格

同じ色がすでに販売されていないということで同型の別のシートの案内がありました。価格は7,150円

購入方法

①配送
シート代金の他、送料と代引き手数料がかかる。

②直営店舗に来店
シート代金しかかからない。

近くに直営店舗がないので配送を選択しました。
 ⇒直営店

問合せのために購入店の確認と損傷状態の写真を準備


商品到着


新しいの到着しました

当然何の問題もなく装着できたんですが・・・

やはり違うんですよ・・・生地が!



わかりますかこの違い

コヨーテの方はポリエステル感が全開ですが、グレーの方がファブリックみたいな感じで手触りが全然違うんですね。

ということですでに廃盤なのか入手できないようですが、「ホーム」シリーズのヘリノックスが良かったなと・・・

話が脱線してしまいましたが、こうしてシートのみ購入することができましたということでした。