UNIFRAME ダッチオーブン6 inch SuperDeepがソロにいい!

UNIFRAME ダッチオーブン6 inch SuperDeepがソロにいい!

春が近づき新たな物欲が芽吹いているふじさんです。
こんにちは

小さいダッチオーブン

ファミリーキャンプでも家でも奥さんがダッチオーブンを使って料理をしてくれるんですが、ソロキャンプでちょっと使いたいと思いながら調べてみると、小さいので8インチ。大きいし重いしソロでは持っていけんとちょっと思っていました。ところが、ある時「三ツ星キャンプ」で大宮シェフがダッチオーブンタワーを作っていたんですがその最上段に小さいダッチオーブンが!あるんですね。小さいダッチオーブン!
探してみたところユニフレームから2018年に数量限定で6インチのダッチオーブンが!まぁ当然売り切れていわけですが・・・。
しかし、今回この2020年に限定商品として再度6インチのダッチオーブンが発売されました。ソロキャンプ好きは買うべしなのです。

ユニフレーム ダッチオーブン 6inch Super Deep

まずは箱。奥さんが一体何を買ったのとというほどダッチオーブンとしては小さい箱。


IHでも使えます

ユニフレームのダッチオーブンは鉄板製でシーズニングは必要IHでも使用可能洗剤で洗えるので、鋳鉄のダッチオーブンと比べるとちょっと便利かもしれません。


内容物

そして製品を確認したところ、ちょっと作りが荒いかもしれません。


ハンドル溶接部の裏側(鍋の内側)が錆びている

10インチSuperDeepと比較

全然仕上げが違いますね。使用には問題ないと思いますがかなりの残念ポイントですが、サイズ感は個人的に大満足。ソロサイズにピッタリ。そんなわけで早くソロで使ってみたい一品です。限定商品なので購入は早めに!


10インチとサイズ比較

10インチと比較2