Helinoxテーブルサイドストレージ!テーブル上散らかってませんか?

Helinoxテーブルサイドストレージ!テーブル上散らかってませんか?

こんにちはそろそろ夏休みもおわりですね。

ふじさんです。

テーブル上に何を置いているか

 テーブルの上にどんなものを置いていますか?キャンプ時我が家はティッシュ、応急セット、虫よけ、ライター、火吹き棒は常にテーブルの上に載っています。状況によっては他にもメモ帳とペンや観光サッシなどが転がっています。そして一般的にキャンプ時のテーブルは家で使っているテーブルより狭いと思います。そうなるとテーブルの上で食事ができる場所がせまぁいっ!きっと多くのキャンパーがこの問題で困っているはずっ!そうあなたもこの問題で困っているはずなんです!そして机の上が散らかって見えて美しくない!机の上を片付けたい!片付けたい!散らかっているのが気に入らないんですっ!
 とりあえず皆さん共通の問題意識を持ってもらうために勢いだけで話させてもらいました。そこでHelinoxテーブルサイドストレージなんです

HelinoxテーブルサイドストレージS

 テーブルの上を片付けるためにこのテーブルサイドストレージを購入してみました。サイズはSこれ以上はちょっと椅子にくっつけるには大きすぎるかと思いまして踏みとどまりました。


商品到着

 製品のトップ(上面)はフリップで開くようになっており、面ファスナーとベルトバックルで開かないように止めることができます。ただ、開口の半分は固定されていて開かないので注意が必要です。


上面。半分は開きません

 正面(下図)はチェーンベルトと面ファスナー(マジックテープ)がついています。この面ファスナーが何のためについているのかわからない。この製品の製作担当者が気を使って付けてくれているのはわかるんですが、すいません。この面ファスナー私にはどのように利用したらよいか分かりませんでした。


正面。面ファスナーの使い方がわからなくてすいません

 背面(下図)は何かに本製品をぶら下げると触れない面なので、ぶら下げるためのアタッチメントがあれば良いだけなのですが、チェーンベルトが一面にあります。


背面

 サイド(横面)はハトメとチェーンベルトがついています。


横面

 底面もガッツリとチェーンベルトが回っています。結局上面以外は全てチェーンベルトがグルリとしています。ぶら下げ放題です。


底面

中にモノを入れてみる

YETIランブラーローボール10oz

 もともとこれを収納して運ぶ箱がないので探していたところHelinoxテーブルサイドストレージにたどり着きました。その為YETIランブラーローボール10oz4個がピッタリ収納できるサイズ。そしてキャンプ場についてたらテーブル周りの収納として大活躍。
 ちなみにこのYETIランブラーローボールの保温力が桁外れに凄いので一度お試しあれ。
 ⇒YETIランブラーローボール10oz 実験!驚きの保温力!


狙って買いましたが想像以上のシンデレラフィット

テーブル周り収納

 テーブル周りで納めるものは冒頭でもお話しした通り
 ・ティッシュ
 ・応急セット⇒常備薬程度
 ・虫よけ
 ・ライター
 ・火吹き棒
 ・チラシ
 大体こんな感じで入れるつもりでしたが、応急セットが大きすぎて入らないため、予定を変更しクシとドライヤーを放り込んでみました。まだちょっと余裕があるので常備薬程度なら問題なく収納可能です。何となくですが、100円均一とかで小分けできる箱を買った方が良さそうです。


テーブル上の彷徨える小物

ティッシュが収納できるのがうれしい


ヘリノックスチェアに装着してみる

ループにつけてみた


このループを使って取り付けしてみます

 明らかに失敗事例になりました。ありがとうございます。どうやら正しい取り付け方はこれじゃないみたいです。


まっすぐ取り付けられません

斜めになってるので・・・

開くのを拒否しているような角度

ホックでつけるのが正解

 こんな感じ(下図)で取り付けるのが正解でした。


パチンとホックで留めます

こんな感じ

 チェーンベルトに通して留めるこんな感じ(下図)の取り付け方もできますが多分上図が正解かと思います。


ちょっと取り付けが面倒です

多分これも正しい取り付け方ではないかと

 こんな感じで取り付けてみると先ほどと違って綺麗に取り付けることができます。


しっかりと・・・

開けることができます


まとめ

 これを取り付けることでテーブルの上が片付きます。左右につけてるとゴテゴテしそうですができればもう一個欲しいぐらいです。

Helinox アクティビティケース


アクティビティケース

 オマケですがこれはチェアツーホームに装着して使わない方が良いです。基本がHelinox TACチェアに付属のものなので合わないのは当たり前なのですが、チェアツーホームに装着させると、アクティビティケースの底面が地面に近づきすぎるので、底面が結構汚れます。ウッカリ雨ざらしにしてしまうと底面に泥はねして大問題です。


これです

晴天でも土埃、雨天では泥はね