冬キャンプではコットカバーしたいですですよね

冬キャンプではコットカバーしたいですですよね

こんにちは!ふじさんです。いよいよ明日は来年ですね!

ニットコットカバー

 コットを買ってからすぐにコットレッグ(恥ずかしながらすぐに買ってしまったコットレッグ)を買ってしまったわけですが、さらにまた買い足すことになるとは・・・
 というわけで、NorthernFieldのニットコットカバー(NFC-190)です。


これです

ガラは選べる3種類

袋付きです

 はじめに言うと・・・これ最高です。もうコットを買うならこれを買うべしというくらいいいです。
素材 :ポリエステル100%
サイズ:200x85cm

 使い方はコットにかけて4隅のドローコードを引くだけこれで十分に止まりズレません。今までコットの上にバサッと掛けるだけだったんですが、これだとズレる、落ちる、汚れるだけでしたが、これはズレない、落ちない、汚れないので素晴らしい。


ニットコットカバーについているタグ

 真面目に洗濯表示を確認するのは小学校の家庭科の授業以来ですが、改めて確認してみました。洗濯はできるみたいですが「日陰で平干しの乾燥が良い」の表示です。乾燥機はダメですね。注意しましょう!


ニットコットカバーセット!

 普通にコットをセットします。そしてさらにここにインフレーターマットを敷きます。そしてこのニットコットカバーをセットします。



インフレーターに重ねます

どうでしょうこの布団感!

裏側

 今気が付きましたが、ローコットの場合はドローコードが地面についてしまうわけですが、コットカバーの中に隠してしまえば問題ないですね。


4隅のこのドローコードを引っ張りコットに固定

コードが長すぎて地面につきますが…

しまってしまえば大丈夫

 そしてこれで寝ると寝れます(当たり前)!いやホントに寝れます(当たり前)!寝心地がよろしいんですよー!
 なんででしょうかね、インフレーター1枚で寝るよりコット+インフレーター+ニットコットカバーの組み合わせがいいんです。友達が来た時に普通にこれと掛け布団を渡したら大丈夫そうな感じです。我が家は先々週子供がインフルエンザになったのですが、このセットで別室で寝かせていましたが大丈夫でした。うちの奥さんも一人で寝たいといって部屋を出て行ってこれで寝てました。感想はインフレーター一枚よりこれの方が良く寝れるとのこと。
 よくよく考えてみたらこれってDODの「ハンペンインザスカイ」と同じですね。実物見たことないのでちょっとわかりませんが、ポリエステルカバーと書いているので同じですね。

 そんなわけで私が思いつく前にハンペンインザスカイにやられていたわけですが、すでにヘリノックス等のコットを持っている方!これおすすめです!