県立赤城公園キャンプ場 レビュー

県立赤城公園キャンプ場 レビュー

県立赤城公園キャンプ場の紹介です。

サイト

 価格は無料。特にサイトの区切りはなくフリーサイトです。駐車場は無料ですが、湖畔側サイトへの乗り入れはできないと思うので湖畔側へは荷物運搬が必要です。山側に設営する場合は場所によっては車の傍に設営できると思います。


広さ

 完全フリーサイトなので先着順の早い者勝ちで好きな場所、好きな広さでとれると思います。

地面

 砂利というか石。石のサイズはわりと大きめです。これは私が設営した場所だけかもしれませんが割と硬いです。持って行ったペグでは歯が立ちませんでした。

プライベート感

 区画されたサイトではないので期待すること自体が間違いでしょう。夏は恐らくギューギューになっていることでしょう。

サイト周辺

 そもそも湖畔にあるため夏場は水遊びができる。また、高地にあるのでオールシーズンでハイキングができます。また、近くに温泉があるのでこれも楽しめる。全体的に良い立地と思います


トイレ


トイレ見た目微妙

 なんとも微妙な見た目ですね。しかし・・・

キレイです

 内部は改装されたのか非常に綺麗です。ちなみに大便器もキレイで紙もしっかり補充されていました。無料のくせに素晴らしいぞ、赤城公園キャンプ場!


風呂/シャワー/ランドリー

 これはありませんね。無料ですから。ただ近くに日帰り入浴できるところがあるので、お風呂には困らないと思います。


子供の遊び場

 特に遊具などはありませんが、周りに自然があるので子供が遊ぶのに困らないと思います。また、道路が近いため遊ばせたりする際には気を付けた方が良いでしょう。


洗い場

 炊事場は無料キャンプ場なのでお湯は出ません。見た目は微妙ですが、及第点です。ごみ捨て場はなく全て持ち帰りになります。水がしっかりと流れ、残飯等もありません。冬なのでキャンパーのマナーが良いのでしょうか。


 キャンプ場が湖畔の岸に沿ってあるので基本的に細長い。そのため場所によっては炊事場、トイレが遠くなるのでちょっと気を付けましょう。

炊事場


まとめ

 夏場はわからないので秋冬に限定しての話ですが全体的にとても良いキャンプ場でした。

・ペグはわりしっかりしたものを準備
・湖畔で遊べない時期は幼児は遊び道具が必要かもしれません
・場所によっては炊事場が遠いのでしっかり確認しましょう